選挙ポスター

すでに市中いたるところに選挙ポスターが張り出されています。

はじめて作ったので、いろいろと「こうしておけば良かった」という点もありますが、顔と名前が一致する代表的な選挙グッズなので、気持ちを込めて作りました。

下にあるのが、完成し掲示したバージョンです。

じつはこのバージョン以外にも、いくつか作成してみてはいました。違う写真を使って、顔と名前のアピール力を高めようとしたものです。

じつは上2点、写真は自民党の若いイケメン代議士のポスター風に撮影したもの。15年以上の付き合いになるカメラマンさんに、「あの人のポスターみたくやってみたい」と伝えて撮ったものです。

ですが、撮影を始めてしばらくすると、カメラマンさんが一言。「あのぅ、ワタナベさん、イメージはわかるんですけど、撮ってみたい写真は、イケメンだからこそできるライティング、アングルなんですよ」。

さすがに笑ってしまいましたが、最終的には、市中に掲示した一番上のバージョンが、親しみもあって、いい出来になったと思います。